プロフィール
~ハンドルネーム~
Y社長です
~性別~
男性
~職業~
必殺仕事人
~趣味~
人をイジる事
~自己紹介~
ウキメーカーTHE釣士道の社長のブログです。「人を釣るウキではなく、魚を釣るウキを作る」が、ポリシーの男です。理論は名人級ですが、釣りは下手くそ!

それがTHE釣士道なのです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[07/23 シゲグレ]
[07/22 さあやん理事長]
[07/22 やんぴ]
[07/21 グレチビ]
[07/21 野獣]
[07/21 スクリュー]
[07/17 シゲグレ]
[07/17 やんぴ]
[07/17 テンテン]
[07/16 96hunter]
[07/16 スクリュー]
[07/16 Y社長]
[07/15 マルクス闘莉王謙]
[07/15 Y社長]
[07/15 Yさん後輩]
携帯用URLバーコード
携帯用のURLコードです。お手持ちの携帯電話のバーコードリーダー機能を使って読み取って下さい。
ちょっとひとやすみ?
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
hama.jpg
金曜日のお昼頃の事でした。
釣具店と渡船屋を経営している、あやしい人から電話がありました。
http://www.hamahachi.com/

妖怪店主・・・ 「社長!なにしとるがや!お客さんが遊水の使い方がわからんゆうて困ってる
          がやちゃ。わしも説明しなあかんから教えてくれがやちゃ!」

Y社長・・・・・ 「えーと、ZERO①はフニャララ、フニャララ・・・・・・・」

妖怪店主・・・ 「わかったがやちゃ!」

しかし、この人は昼間は普通の人間なのですが、夕方になるとアルコールバイトフェロモンが、
体内に馴染んできて、妖怪に変身するのです。ですから必ず、夕方にまた電話があると
思っていました。そしたら、Y社長の予想があたり、夕方に電話がかかってきました。

妖怪店主・・・ 「社長っ!何してるがやちゃ!お客さんが困ってるときに何してるがやちゃ!」

Y社長・・・・・ 「なにしてるって、昼間に説明したやないですか!」

妖怪店主・・・ 「 ほやけど、魚釣りは口でゆうてもわからんから、明日こなあかんがやちゃ!
           わしも、お客様のために頑張ってるがやちゃ!社長も、こっち来てみんなに
           説明しなあかんがやちゃ!それがTHE釣士道の社長がやちゃ!」

Y社長・・・・・ 「ほやけど、来週月曜日から九州やから、無理ですわ!」

妖怪店主・・・ 「ほうか!社長も人間かわったな!昔はもっといい男やったがやちゃ!」

Y社長・・・・・ 「 ほないきますわ。」

妖怪店主・・・ 「それでこそTHE釣士道がやちゃ!男は黙って釣士道や!」

この会話の段階で、妖怪店主はアルコールバイトフェロモンが体内で遠投用に練りあげられ
てました。とにかく変なオッサンですが、優しい男なのです。
私は、夜中1時に出発して現地に向かいました。

早朝6時に到着すると、お店の前には、大勢のTHE釣士道軍団がおられました。
みなさんに挨拶すると、

お客さん①・・「Y社長っ!来るなら早くゆうてくださいよ!会社休みましたよ!」

とか、

お客さん②・・「8時半になったら会社に電話せなあきませんわ、今日は誰を殺そかな?」

などなど、店主も妖怪なら、そこのお店に集まる方々も妖怪以上です。


yy.jpg
防波堤にあがり、どのような状況で、遊水と紺水Ⅱを使い分けるのか説明して、遊水の
使い方を見ていただきました。みんな真剣です。
なぜなら、この地域の人々は3年前まで、1号の棒ウキ集団だったのです。
しかし、店主の考え方が素晴らしいので、みんなそれに影響され、円錐ウキを使うように
なりました。
店主の考え方は、
「防波堤だから?湾内だから?だからウキなんかどうでもいいや!1号オモリでどかん
と、落としとけばチヌは釣れる?だからこの辺の人はここでしかよう釣らんがや!防波堤
やからこそ、釣士道のウキが必要がやちゃ!防波堤やからこそ、シビアな釣りが要求
されるがやちゃ!」

妖怪なのに釣りの理論はY社長以上の男なのです。

ここの人達は、進化しています。実際に大手メーカーの北陸予選でもTOP通過している
方もおられます。防波堤がホームグランドでも真剣に考えて釣りをしているから、磯でも
結果を出せるのです。

Y社長も遊水でバシッと釣りました!皆さん「なるほど!これがや!」
そんな感じで一日盛り上がりました。

遊水は単なる全遊動ウキではないことが、目で見て理解していただきました。
遊水のイメージは、沈め張りです。ですからZERO④でも状況が悪ければ沈まない
ので、基本はすべてガン玉を打つようなイメージです。

みんな遊水の沈め張り釣法で、釣果を得ることができました。紺水Ⅱと遊水の使い分け!
これで、チヌはOKです。
nigata.jpg
皆さん有難うございました。またお伺いしますのでその時も楽しみましょう!!!

妖怪店主様!シーズンが始まり忙しくなりますがお体だけはご自愛下さい。
ビールも一日20本も飲んでは駄目ですよ!男なら30本飲んでください。
それが、 THE釣士道です。(笑)


Copyright c All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
ブログパーツ / 忍者ブログ